
♡ 0215

 

今日は美術館巡りをしました。

 

原美術館の展示が可愛くてふわっと見られるのでおすすめ、お休みの日の午前中ってあまり重い作品を観たくないでしょう。

 

f:id:xoxonya:20170216001208j:image

 

ケーキ、食べづらくて最悪。

でもテーブルも食器も白で嬉しい。

 

 梅の花が咲いていたけれど上手く写真に収められなかった。そういえば今日は暖かかったな。

f:id:xoxonya:20170216001616j:image

 

猫も日向ぼっこ。

陶磁器も茶器も自分で観に行こうとは思わないけれどわりと楽しめるのですよね。

 

 

図書館に行くと2時間くらいぼーっと本棚を眺めてしまう。帰ってからお部屋で流していたベートーヴェン交響曲と車内で流れていたもの同じかも、多分。

 

 

ここ数日はずっとお出かけしている、映画観たい、読んでいない本も沢山、お部屋は綺麗だけれど物を捨てるのが好きなのでまた断捨離します。大切だと思っていたものでも案外簡単に捨てられるので不思議。いつか全部手放せると良いな。良いのかなあ。おやすみなさい。

 

 

f:id:xoxonya:20170216000215j:image

 

 松岡美術館

「東洋陶磁展」「美しい人びと」「松岡清次郎が愛した画家たち」

 

原美術館

「エリザベス ペイトン:Still life 静/生」

 

畠山記念館

「新年の宴─トリ年を祝って」