♡ 0116

 

今日は朝はやく目が醒めてしまって、チャイコフスキーをずうっと聴いていました。白鳥の湖、黒鳥のパ・ド・ドゥが好きなのです。32回転グラン・フェッテは何度観ても飽きない……。

 

 

f:id:xoxonya:20170116211848j:image

 

気付いたら花瓶に生けてあった。ピンクのお花が二輪だと私だけ一人ぼっちみたいな気持ちになる。カメラが壊れていて写真が上手に撮れないのだけれどどうしたって自分の手でわざわざ残しておかなければいけないものなんて無い気がするね。まあ、春になったら修理に出します。

 

 

 

先日、街を歩いていたら知らない人から「シンデレラ、魔法が解けちゃうよ」と言われて、その時は意味が分からなくて可笑しかったけれど、本当に解けちゃったよお、どうしてくれるの。ひとりじゃ生きていけないのに。魔法が解けても消えないガラスの靴なんて渡されたところでひとりじゃ歩けない、進むたびにヒビが入っていつか割れてしまいそうで怖いです。助けて。

 

 

白鳥の湖の最後、湖に身を投げた王子とオデットの物語は悲劇だったと思う?私はハッピーエンドだとずっと思っています。おやすみなさい。