読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡ 1030

 

今日は藤田嗣治展に行きました。

 

f:id:xoxonya:20161030233827j:image

 

マドレーヌ夫人の持っていた傘が可愛かったの、フリルで柄の部分がくるくるっと捻れているやつ。欲しいな、水色のワンピースによく似合っていた。

 

細かい描き込みが無くても、例えば髪飾りとか、ボタンとか、そういう部分が丁寧にデザインされていて「はぁ……♡(ため息)」となる。

私だったら女の子につける髪飾りは鼈甲ではなくてベージュ色のリボンが良いけど。

 

彼の絵を観ると何故だか頭の中に 夢みるシャンソン人形が流れてくる、France Gallの。

この世はバラ色のボンボンみたいね ってお人形が歌っているの、本当にそうかな。

 France Gallといえば「すてきな王子さま」という歌があるのだけれど、これがまた可愛い。私のすてきな王子さまは何処に〜……。私のことを一番に好きじゃなくても幸せにしてくれればそれでいいかな、だって本当に大切なものには簡単に触れるなんて出来ないし、誰にも見えないところに隠してしまいたいと思うから。そうは思いませんか?私は思いますよ。

 

何はともあれ良い展示だった。ポストカードも買えたし。

 

 

寒い日は眠たくなる、文字を打ちながら半分寝ているよ。冬、乗り切れない。

 

f:id:xoxonya:20161031004935j:image

 

髪がそこそこ綺麗に結べた。おやすみなさい。