読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡ 1019

diary

 

今日は病院に行った。

血液検査の結果は特に変わらず。

 

冬は心身共に調子が悪くなる人が多そうなので今から心配ですね。

 

 

それから昨日の話になりますが、朝から二つの美術館巡りました。

 

一つ目は松岡美術館

中国の陶磁器と油彩画を鑑賞しました。

東洋の器にはあまり興味が無かったのだけれどね、なかなか奥が深い。

粉彩詩文花卉文方瓶というものが好きでした、お花が綺麗に描かれていたので。それだけの理由。

油彩画は「メランコリー」という作品に一目惚れをしてしまった。

 

f:id:xoxonya:20161019182348j:image

 

説明は不要ですね。以上。

 

 

二つ目は畠山記念館

随分行きづらいところにあるようで 此処も初めて伺いました。

感想としては「美味しいお茶をいただきたい」の一言に尽きるのですが、もちろん和菓子と共に。茶道具は美の壺なんかでたまに特集されていて気にはなっていたけれど、こうして展示を観に行く機会は無かったので連れて行ってもらえて良かったです。

お庭もありまして、愛しの靴のヒール部分が汚れてしまった、靴が悪かったね。

 

この靴はBABYのものでお気に入り。本店、最近行けていないから今度行こうかな、特に用はないのにね。

 

 f:id:xoxonya:20161020010530j:image

 

 

ヒールを履く理由は他にもあるけれど最後の一つは教えてあげない。おやすみなさい。