
♡ 0930


これは何ヶ月かに一度は必ず言っていることですが、毎日を丁寧に過ごしたいです。頑張ってください。


冬のコートが届いた。

f:id:xoxonya:20160930215847j:image

可愛いね。まだ冬じゃないけれどね。

どんなお洋服も 手元に届いてしまうと今まで感じていた可愛さや胸のときめきなんかが損なわれてしまいがち。よく言っていることですし過去にも色々な人が言ってきたことだと思うけれど、手に入ってしまったらどうでもよくなる現象というのは本当によく起きる。自分のものになってからもずっと愛せる事柄や物、それから人 という存在は本当に大切だと思う。



今日は(何故か家に沢山ある)フルーツの紅茶を消費することに徹した1日だった。アップルは蜂蜜を入れて、ストロベリーにはミルクを注いだ。ストロベリーティーを飲むにあたって苺柄のカップを持っていなかったの、死んだ方が良いのかな。
最近は食器に興味が出てきたので、今度街に出た時には色々見てみよう。

 


それから、ANNA SUIのF200番で爪を塗った。

f:id:xoxonya:20160930215831j:image

自分ではANNA SUIのコスメなんて絶対に買わないと思っていたので、女の子から貰った時すごく嬉しかった。秋になったら使おうと思っていて、実際に塗ってみたら まるで冬の日の明け方のような爪になってしまったので、また寒くなってきたら塗ります。届いたコートにもよく似合うと思う。


あとは特筆するようなこと無し。手帖に日記を書けない理由は 自分の字を読み返したくないからで、インターネットに日々の出来事を記録できない理由は 毎日ご丁寧に残しておきたくなるような出来事が無いから。
(あとは長い文章を書くとポエム調になってしまう病気だからです。)

夕方少しだけ外に出て、金木犀の香りが微かに漂ってきたの、あれは本当に寂しい気持ちになるね。なんでだろう。生きてゆくことは寂しいことなので耐えてゆくしかない。でも今日も穏やかに1日を過ごせました。
おやすみなさい。