♡ 0317

 

先日お気に入りの喫茶店で飲んだホットショコラです。冬季限定。 

f:id:xoxonya:20170317073843j:image

 

Richard Ginoriのantique rose、お迎えしたい。

 

 

あのね、すごくダメです、精神が。誰かの大切な人になるって難しいのだって。簡単に期待していいものではないと、惰性ばかりの関係だって沢山あるみたいです。そこまでの関係だったんだよ なんてすごく悲しくて、ずっと羨ましかった みんなから愛されていると羨んでいた人にだって代わりはたくさんいるし、人ってもっと尊重されるものだと思っていたけれど 違うのだって。あぁこの人は本当に真っ直ぐだなあ、嘘をつけない つこうともしない人、冷たくなんてない人。

でも お前だって同じでしょ、と言われてしまって あぁそういえば私はいつも自分のことを正当化して綺麗に綺麗に見せたくて醜い部分を隠してでも隠しきれなくて それって一番みっともないし私が一番汚いなということにようやく気がついた。

 

昨日まで仲良くしていた人と言葉を交わすのがこわい、傷つきたくないし傷つけたくない、つらい、やさしい人の心を踏み躙りながら生きている気がする。誰もわたしのことを好きでいてくれないなと思うけれどそれって当然のことだったんだ、愛される価値ないもん、許されたい、みんなの幸せを願っているなんて漠然としすぎていてそんなのずるいし誰のことも幸せにできないという事実から逃げているだけだった。

いま寂しいのは罰だから甘受して生きていかなければならないと、じゃあ私も貴方もずっと寂しいままかなあ、いつか私たちも好きな人のことを忘れて その頃には好きな人の記憶の中には欠片も存在しないだろうけれど、そしたらまた別の寂しさを受け入れて生きてゆかなければならないのかしら?

 

あぁこの人は本当に不器用な人だなあ、嘘をつこうとしても悪い人になりきれていない人。最後まで優しくあろうとする人。そういうのって一番残酷なんだって。

誰かのうしろをついて行ってばかりの馬鹿な私をもっともっと傷つけてにゃん、さみしいね、本当に大丈夫なのかなあ、だれも壊してくれないから泡になって消えちゃいたい、もう好きな人たちに合わせる顔がないよ。

 

 

♡ 0312

 

今日はお友達の写真展に伺いましたの。

 

f:id:xoxonya:20170313000235j:image

 

f:id:xoxonya:20170313000239j:image

 

写真部で一緒だった女の子、可愛くて素敵なセンスを持っていて なによりすごくいい子、女の子の憧れが詰まっている、みたいな。大好きなの。

 

 思いがけず会いたかった人たちにも会えて嬉しかったな。やさしい気持ち。

 

 

 

昨日は久しぶりにお寿司を食べた、普段は頼まないネタも沢山頼んだよ。

 

知らないことを教えてもらうのって大好きで、だからこれからも色々と教えてください、ね。

 

有意義な週末でした、眠たい、おやすみなさい。

 

♡ 0306

ひな祭りに作った桃とカスタードクリームのパイです!

f:id:xoxonya:20170306222732j:image

 

2月は好きな人たちと美味しいご飯をたくさん食べられて幸せでした。3月もそうしてゆきたいな。

 

f:id:xoxonya:20170306225258j:image

映画を観たあとに食べたガトーショコラ

女の子は冬服が可愛くて(いや、春夏秋冬可愛いね)、男の人は春服が良いな、シャツが好きなの。

 

f:id:xoxonya:20170306225326j:image

これは中学生の頃から仲良しの女の子に選んでもらって食べたケーキ

 

食べログみたいな日記ですね。

 

 

今日は紅茶を飲みながら女の子に色々とお話をしていたら「無常観がすごいね」と言われてしまったよ。終わりが怖いからはじまりも要らない、なんていうのはそろそろやめにしないとね。

それから最近、自分は悲しいことが起きても眠ったら忘れる人間なのだなということが分かってきました。春眠暁を覚えず、たくさん眠りたい。

 

f:id:xoxonya:20170306231047j:image

世界史ばかりお勉強するの飽きた。

4月になったらまたたくさん美術館に行けると良いのだけれど。(学生料金!)

 

幸せなことは文章で書き起こさなくても幸せなままで完結しているので良いですね。わたしの中で、文章の長さと憂鬱は比例している気がするのです。

おやすみなさい。

 

♡ 0301

 

暦の上では春になりました が、まだまだ寒い日が続きますね。

 

f:id:xoxonya:20170302001918j:image

 

お部屋にスイートピーを飾りました。

 花言葉は「優しい思い出」 あとは門出、別離、なんかかな。

春は別れの季節でもあるから少しだけ寂しいね。

 

 

いつも暇だと言っている人に本を貸してみた。短編集。どうかラ・クンパルシータのメロディが流れるあのお話まで読むのをやめませんように。 

 

 

3月最初の日はあいにくの雨でしたね。
春の匂いと雨の匂いが混ざっている暗闇はまるで夢の中にいるみたいでした。
明日の天気はどうなのかな?晴れると良いですね、何処かにお出かけする予定も無いけれど。

おやすみなさい。

 

 

♡ 0228

 

ぽわぽわしたお花が咲いていた、かわいい。

f:id:xoxonya:20170301183439j:image

 

 

先日、特に意味も無いけれど家に居てもすることが無いので東京タワーを見に行きました。

f:id:xoxonya:20170302001713j:image

 

ランチで伺ったレストラン、東京タワーもスカイツリーもレインボーブリッジも見えて贅沢、夜に行きたかったな。

 f:id:xoxonya:20170302000306j:image

 

美味しかった。パスタくらいささっと作れるようになりたいな。 おうちで美味しいご飯が食べたい。

 

f:id:xoxonya:20170302000743j:image

 

喫茶店でずっと本を読みながら外が暗くなるのを待って、キラキラ光る東京タワーを撮影して帰りました。寒かった、おやすみなさい。

 

♡ 0224

 

先日、受験が終わったお友達とリッツカールトンでお食事をしました。

 

f:id:xoxonya:20170222084801j:image

 

もうずっと仲良しな女の子たちとこれからも一緒にいられること、すごく嬉しい。

時が経つのは早いなあと思う。

 

 

今日はマリー・アントワネット展に。森美術館は家族連れで楽しめるような企画展が多くて(少々うるさいですが)素敵ですよね。

f:id:xoxonya:20170224235943j:image

 

マリー・アントワネットといえばSofia Coppolaの映画。映像と美術を楽しむ作品だけれど、女の子なら一度観ておいて損は無いのでは。

 

f:id:xoxonya:20170225004242j:image

 

六本木は東京タワーが綺麗に見えるから好き!

おやすみなさい。

 

♡ 0218

 

今日は可愛い女の子とお茶をしました♡

 

f:id:xoxonya:20170218235341j:image

 

最近噂の抹茶パフェ、最初から最後までずっと抹茶……。

 

自分たちが可愛いこと前提で話を展開させてゆくところが好きなの、「私たち可愛いけどなんやかんやつらいよね〜♡」みたいな。MILKのお洋服を着て毒を吐きながらパフェを食べる姿が可愛くって、それだけで私の存在まで肯定されている気分になる。大好き。

 

 

関係ないけれど銀座のApple Store人が多くて怖い。

 

 

夜ご飯を一緒に食べた人が「人間にとって一番大切なものは品格、それが無くなったら終わり。」と言っていて良かった。

 

ぐずぐず言いながら夜道を一人で歩いて帰ってきたよ。持っている靴の中で一番可愛くて一番ヒールが高いもの、何故か存在を忘れていて履けていなかったのでこれから沢山お出かけします。疲れて眠たくて何も考えられない、何も考えたくなくて疲れさせているのかも。

良い夢を見られますように、おやすみなさい。