
♡ 0104

diary

 

ぽやぽやしているうちに2016年が終わってしまいましたね。

 

3日に明治神宮へ行きました。思ったより混んでいなかった。

穏やかで平和な世界になりますように。

 

 

ラフォーレの中を一通り見た。店内がだいぶ変わっていた気がする。RoseMarie seoirのお靴かわいかったしfranchelippeeの刺繍はどうしてこんなにも……

眺めるだけで我慢したけれどね。

 

久しぶりにBABY本店へも伺いました。

髪が伸びましたね、と。覚えていてくれて嬉しかったのです。ずっと可愛くて大好きな場所、永遠に続くといいな。

 

 

最近は欲しいと思うお洋服が少なくて、「好きだった、と過去形でしか話しませんね」と言われてしまった。私に向けられる好意より私が向ける好意に消えてほしくないと思う。リボンもレースも似合わないけれど一生愛したい。心だって移りゆくのに私の手が届かないところで愛しいものが姿を変えてしまうのがどうしようもなく悲しいので愛せない、というのはどう考えても矛盾でしかないと分かっているのにね。

 

 

それからなんでしょう、猫を見たりチョコレートで餌付けをされたりしました。今年は酉年なのでおうちの小鳥にも挨拶しなければいけない。

最近は夜更かしです、良くない。おやすみなさい。

 

 

♡ 1230

diary

 

今日は新宿に行きました。40分間駅で読書した、何故でしょう?ちなみに本は帰りのバスが停車したところで丁度、読み終わりましたよ。

 

 

天井に天使の絵が描かれているお店でご飯を食べた。高いビルから見える景色が大好き、海が見えますよと教えてもらった。

 

料理は諸事情あって冷めてしまいましたが。

 

 

お外寒いけれど温かくしてくれたので嬉しい。諸々謝ることが多かったけれど許してもらえたみたいです。

 

 

おうちに帰って食べたシトロンのパウンドケーキ。

f:id:xoxonya:20161230232546j:image

何故か食べたことなかった。

 

薔薇が枯れていたのでお別れをして、花瓶に霞草だけ残っているの。

purity of heart、だよ。みんなは持っている?

 

 

 

 

♡ 1225

diary

 

クリスマスでしたね。

 

毎年イブの朝は紀ノ国屋に買い出しです。

今年は青山の方に行った。骨董通りはビル風が強くて寒かったよ。

 

f:id:xoxonya:20161226022034j:image

 

princessという名前のシャンメリー

瓶のラベルが可愛いとそのまま残しておきたくなってしまう。ちなみにあまおうシャンメリーも美味しくいただきました。

 

f:id:xoxonya:20161226022526j:image

 

他にもたくさん食べました。

ケーキは結局今年もDalloyau、美味しいから良いのだけれど。来年はもう少し早くから準備しておきます。おやすみなさい。

 

 

 

 

♡ 1213

diary

 

今日はお気に入りのカフェに行った。

アンティークの食器が沢山置いてあるの。

 

f:id:xoxonya:20161213233834j:image

 

洋梨のタルト、甘過ぎなくて美味しかったです。柿が添えてあった、秋っぽい。

 

f:id:xoxonya:20161213234116j:image

 

キッシュ、ふわふわです。ふわふわしていないものかと思っていた。クリスマスはここのキッシュかなあ。

 

Noritakeのティーポットからロイヤルミルクティーが注がれるのずっと見ていたい。

 

 

あと今日は注射を打った、注射好き。

 

なんだか何も考えずに生活した1日だった、おやすみなさい。

 

♡ 1207

diary

 

お手紙が届きました。

貴女に似合う封筒と綺麗な色の出るペン、何処を探しても無いのでお返事は忘れた頃にこっそり出そうかな。ダメと言われてもそうします。

ローズクォーツよりもう少し濃い、ピンク色の箱にしまって大切に取っておくね。ありがとう。

  

 

f:id:xoxonya:20161207224309j:image

 

可愛いです。爪、本当は水色を塗りたかったけれどお花がピンクなのでやめました。

I’ll never forget you.って、誰を忘れなければ良いのかな?

 

 

今日も病院でなんてことない時間を過ごした。寒かった。いつもお出かけは誰としているの、と聞かれたので基本は一人ですと正直に答えたら苦笑いをされる。一回休み。

「冬は寂しい」とLINEをしたら、それ冬だけじゃなくていつも言ってるじゃん、と言われる。ふりだしに戻る。

一回どころかずぅっと休んでいたいな、おやすみなさい。

 

♡ 1204

diary

 

花が枯れてしまうの悲しい。

 

 f:id:xoxonya:20161205003958j:image

 

でも形変わらないの、花は花のまま死ぬんだ、良いな。終わってしまったものって永遠だから何の躊躇いもなく愛せる気がする。

 

 

今日はアマン東京に行きました。

f:id:xoxonya:20161205001720j:image

お〜

f:id:xoxonya:20161205001741j:image

おお〜〜〜

 

 

「〜〜〜……良い曲ですよね。」と言っていて聞き取れなかったので今流れている曲のことかな?初めて聴いた、何だろう と思って聞き返したら「夕映えプレゼント良い曲ですよね。」と言っていてこれだからオタクは……(わかる)となった。

 

素敵な出来事を集めるのも好きだし柔らかい香りの部屋も好き、楽しい想い出を数えるのだって勿論好きだけれど悲しかった出来事をいつまでも宝物みたいに取っておいてしまうからこんな事になっているのかな、私は。 

でもまぁ、そこそこ幸せです。

 

 

f:id:xoxonya:20161205002814j:image

 

イルミネーションや綺麗な夜景の写真なんかを数枚提示してどれが好きか聞くと女の子をデートに誘えます。

皆さん良い冬を、良い夢を。おやすみなさい。

 

 

♡ 1127

diary

 

用事の帰りにちょっとしたお買い物をしようかな、と立ち寄ることが多い街No.1は新宿でしょうか。渋谷だと少し物足りない、疲れるしね。

 

夕方から夜にかけて一人で買い物、何も無いところだと話が続かないような人と会う、ふらっと甘いものを食べる、それから食べさせてもらう、これは新宿で済ませるのが妥当でしょう。

 

 

今日はそんな新宿 伊勢丹で凄いものを見た。そう、ホストらしき男の人がCHANELの香水を購入してゆく姿を。実在するのだね。

 

この時期、しかも日曜日の夕方となればデパートの中はとにかく色めき立っていて、彼女がタッチアップしてもらっている姿を彼氏が見つめていたり、若い女の子たちがランジェリー(白地にゴールドの糸で雪の結晶が刺繍されているもの、赤のサテン生地でリボンが付いているもの、など……)を選んでいたりするの、この顔はかなり真剣。

 

それを横目に私は、Yves Saint Laurentのお兄様に渡されそうになった新作香水の試香紙を、その向こう側にある婚活リップを睨みながら華麗に交わして化粧品売り場をぐるぐるしていた。ちなみにこれを受け取ってしまうと部屋の中が数日間デパートの香りになる。

 

結局、気になっていたコンシーラーを購入して帰りました。タッチアップの時に「お顔小さいですね」と言われたので購入を決めた。

 

 

f:id:xoxonya:20161127225526j:image

 

マルイの屋上イルミネーションを雨の中独り占め。

隣に居る人から「街の輝きより君の方が綺麗だよ」〜……云々思われる現実的な確率を考えたらやっぱり一人で見るに限る、綺麗なものは一人で。なんて思っていたら男女数人の大きな笑い声が。途端に景色が寂れてしまったし、これだから新宿は嫌なんだよね。おやすみなさい。